父さんの日記

父さんに起こる日常生活の日記です

副作用

抗癌剤治療が終わって6日経ちました。

 

今の所感じる副作用について

 

指先の痺れ

昨日から急にきた。親指と人差し指だけだったのが、今日は全部。

 

乾燥肌

病棟が乾燥してるのもあるけど、一昨日くらいからだんだん腕が潮吹いたみたいに足がカピカピになった。こちらは昨日看護士さんに教えてもらって保湿剤を塗るようにしました。

 

顔、首、胸、背中に赤いブツブツが

一昨日から。ステロイドが原因の可能性が高いとのことで、クリームもらいました。明日病棟にある皮膚科できちんと診てもらう予定です。

 

身体の怠さ

点滴台を8日間引きずっていてあまり動けてなかったので、運動不足でしんどいんかなと思っていましたがそうではなかったみたい。今日にいたっては立ったり歩いたりするのもしんどい。歩くのも自然とゆっくりになってる。

 

食欲と味について

ご飯があまりたべれなくなった。お菓子で言うと、じゃがりこも美味しくなくなっていた。

 

たちまち明日は退院予定。約1ヶ月入院してたので病院食も飽きました。美味しい物食べたいです。