父さんの日記

父さんに起こる日常生活の日記です

3クール目終了

やっと点滴終わりました。

 

いやー、毎回長く感じますね。

 

ピッグを抜くのが明日の朝なので退院も明日ですが、点滴台や心電図の機械を付けずに歩けるので自由です。後は注射に慣れるのみ。早く慣れたいものですね。

 

夕方、薬剤師の先生が来て改めて今回の注射の話を聞きました。血栓をそのままにしておくと血栓が脳や心臓の血管に行って詰まったりするそうなので注射をして血栓を溶かすらしいのですが、あまり強い物だと抗癌剤をしている体にはよくないのでゆっくり溶かしていくそうです。よくなったら注射が1本になったり、薬だけになるみたい。ただ少なくとも次の入院までの注射器は持って帰る予定なので当分は注射していきます。注射跡はそのうち治るらしいのでそこは安心しました。