父さんの日記

父さんに起こる日常生活の日記です

抗癌剤、改めてスタート

午前中に利き手の反対、左手上腕から胸に向けてカテーテルを入れて、午後3時から抗癌剤がスタートしました。最初に吐き気止めを入れてもらって、2種類の抗癌剤と生理食塩水を一緒にやってます。やり始めは、大人しくしてた方が良いのかなと家から持って来たアイスノンを枕と足首辺りに置いて安静に。少し寝てしまいました。その後、点滴台の重さの確認(大分重くて動きづらいと聞いてたので)とスタート記念に何かと売店へ。何買おうか迷ったけど、太ってもいいやとチョコモナカジャンボを買ってしまう。いいよね、いいよねと自分を甘やかせながら病棟に戻ると、先生からもう一度吐き気止めの点滴をしてもらう。ほんと感謝なんだけど逆に心配しちゃうよ。ちなみに今は夜なんだけど、ちょっとフラフラするくらいで大丈夫。夕食も完食だし、味覚も普通にあるよ。