父さんの日記

父さんに起こる日常生活の日記です

CTの結果

今日は朝担当医の先生が病室に来て、昨日撮った画像をみせてくれました。

 

治療前がこれで

 

f:id:adamyh1207:20201125200300j:image

 

現在がこれ

 

f:id:adamyh1207:20201125200420j:image

 

胸の部分の輪切りになるんだけど、最初の写真の真ん中右上辺りのぼやけてる部分が腫瘍で骨を溶かして出てたんだけど、ステロイド抗癌剤で大分小さくなってました。転移してる部分も小さいけど2箇所あるんだけど、こちらは先生に聞くのを忘れてた…。

 

ただショックな事もあって腫瘍で静脈が潰されていたらしく詰まっている部分が見つかりました。もちろん治療するんだけど、その治療方法が注射で、なんと自分で注射しないといけないとの事。しかも毎日朝夕2本ずつ、期間は抗癌剤が全部終わるくらいまでって事で今回が終わっても最低残り3クールあるから約3ヶ月。注射自体は、この病気になって検査期間も含めたら今までの人生で打った分以上打ってると思うけど、まさか自分で打つようになるとは。たちまち今日は打つ前までの注射器の準備まで教えてもらって看護師さんに打ってもらったけど、自分で針刺すのはさすがに怖い。皮下注射は痛いよね。

 

昨日から手の痺れも酷くてお箸を持つと痛い。ステージ4bだし、こういうのも仕方ないのかな?思い返してみると痛いのを我慢して、微熱が出てても無視して仕事して、辞めて、色々あって病院で診てもらった結果今に至ります。とにかく後悔しないようにと思ってます。